Thailand Collection


毎年2回行く Phuket/Bangkokで見かけた面白いデザインとかを参考用に買ってきたコレクションです。
私の作品でもいくつか参考にして作ってみた物があります。
 




 Phuketで買った物。 一応シルバーですが925です。
 デザインを少し参考にさせていただきました。(ターコイズ)  

 

 

 

 



 緑の石がきれいで、ハウルの動く城で ハウルが付けていたのにちょっと似てる。
  存在感たっぷり。 難を言うとちょっと重たい! これもPhuket。

 

 

 

 


 
 Bangkokで入手したもの。 いずれもシルバーですが、これも925です。


全部プラスチック製 金属アレルギーフリーで軽いです。 直径5Cm
 

 
Phuket  ターコイズとビーズ

 

  

石をシルバーコットンでつないだ物
Phuketの友達のアクセサリー店のお得意ワザ. 加工が簡単です。
 Wannasa Design /Jungceylon Phuket
Wannasa Design Shop.Room# No. B 12  Hand made jewelry : Gam stone, Pearl, Crystal.
http://www.that-s-siam.com/index.php?mo=3&art=280712

 
6Cm  Stone                                      パール
 


 

 この店のオーナーのお姉さんと昨年冬に次回私の訪Phuket時に
お互いに似合いそうなアクセサリーを作って交換しましょうと言う約束を
しました。
 

このピアス2点が、彼女から頂いた物です。

赤いのがコーラル(7Cm)、右はターコイズ(6Cm) です。
どちらも結構存在感があります。

この日彼女に作っていったのは、直径1Cmのオニキス玉にロンデルをつけて
長さ8Cmのチェーンでぶら下げた物と 1Cmのちょっと和風なトンボ玉を
ぶら下げた物で異なるチェーンで作りました。
写真データーを紛失してしまい手元にありません・・

 

 

 

 

 

パール系  Phuketでも真珠の養殖がされているようです。
  
パールとビーズ、             パールとシルバーパーツ                黒っぽいグレーのパール 約3Cm

  
着色パール          真っ赤なダッフルコートに合わせたい


ユニークなデザイン
 


スチールワイヤーと石の組み合わせが得意なお店。 Phuketのアクセサリーショップのお姉さんのお友達の店。
Phuketは、Patong にある Jungceylonの地下1FにあるSilver Smileで作られてます。
Silver Smile Shop. Room#No. B74,75
http://www.that-s-siam.com/index.php?mo=3&art=365654
2010年1月末でBangkokへ移転されるとのこと、残念です。


ワイヤーと石の組み合わせ 止め方がユニーク 下のフープは、スチールワイヤーをの端を
平坦につぶして穴を開けて、そこに反対側の先を引っかけて止めてます。
慣れないとちょっと止めにくいですが、これでもキチッと止まっており、泳いでも外れませんでした。

いずれも左右色違いです。

 

    
直径1.5Cm ワイヤーも1mmΦ            直径8mm玉 長さは5Cm。
 

Dec.’09 色々調達してきました。
 
 ターコイズ                      シルバーフープにシルバーの玉  フープの固定がユニーク これはパーツで買えるそうです。
 シンプルながら付けると存在感あります。     シルバーフープが細くて付けていても軽いです。

   
全長 3.5Cm 軽いです。       全長6Cm 玉は15mm。結構重いです。              フープは、直径15mm 石は8mmΦ 小さくて可愛いです。



今回もお店で色々と、作品について話をしていたら、
その場でガラスビーズを選んで、ちょこちょこっと作って
プレゼントと 頂きました。 (感激!)

ガラスビーズ3つで小さくて可憐な感じです。

 

 


 

その他

 

 タイ文字でH 
  ピアスと携帯ストラップ

 

 

 

 

 

Hoop各種
  
Silver 直径2Cm               1.7Cm                      1.2Cm (小さい)

 

Topへ戻る