Jewelry collection  私の過去作品集  May 4'10        Contact
                                              (最近のものは Instagramからどうぞ)
Earrings

Silver Pierce

Stud
Hoop
French wire
American

Stone Pierce
Stud
French wire

Other Pierce
Stud
French wire
American Chain
Wire hoop
Swalosky

Rings

Silver Rings

 

Pendant Top
Spinnaker
Stone/Silver
 

金属アレルギーの方も
楽しみましょう
(For sensitive skin)

ピアスホールが下に伸びてきている方へ
(重たいピアスを良く使われる方)


その他作品

  hiroNJ

 


Chrome Hearts Collection

Thailand Collection

Others


Back to Sailing Page


Silver Earrings (すべて99.9%のいわゆる純銀です)

 ☆ Silver Stud

 

    ヨットモチーフのスタッドピン
      ポストはチタンを使用。

 

 

 

 

 ☆ Silver Hoop                

  Chrome Hearts を意識して少々小振りに仕上げました。
  ポストは、チタンを使用

 

 

 

☆ Silver French wire 

   ちょっとシャネルのヨットデザインを意識してみました。

 

 

 

 

 

    ヨットのマストトップに☆がついています。
  ジュエリーデザイナーのあい子姐さんにオリジナルデザインをお願いして
  作ったのですが、作っている間にずいぶん変わりました。
  どうしてもヨットのリアルティを入れたくなってくるのですね。
 
    Zauber Sailing Team Member おそろいピアスです。 
  

 

 

 

 

  上記のZauber Memberおそろいピアス作成時に上の☆が壊れたので
  シルバーワイヤーでフックをつけました。

 

 

 

 

  

   ヨットのSailをデザインしました。
   見る人が見れば判るのですが、メインセールにオーバーラップした150%
   ゼノアジブで、風に対してクローズホールドで上っているトリム状態です。
   ヨット乗り以外には、ちょっと判らないでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

上のピアスに合わせたペンダントトップ。 
若干肉厚を増やして豪華になってます。
風を受けてはらんでいるセイルカーブが微妙に
良い感じです。

  

 

 

 

 


  デザイナーあい子姐さんのデザインに比較的忠実に作った物です。
  誰かがキノコ? と言いましたが一応ヨットです。

 

 


 

 

☆ Silver American

  ちょっと残った銀材を☆にして、アメリカンピアスにしました。

 

 

 

 

 

☆ Stone Stud

.   

  夏にはやはり トルコ石が似合いますね。 
 右から3点目は、後ろのピアスキャッチからチェーンでハートのトルコ石がぶら下がります。



ブラックオニキス玉にキラキラロンデルを付けてぶら下げた物 約4Cm。
シックでゴージャスです。

 


☆ Stone French wire
    
 

太田さんのデザインイメージから作った物です。
 2種類、すこし石のデザインを変えて作りました。
 長さの違うチェーンに付けた石が揺れて可愛いです。

 

 

 

 

 Thailandで買ったピアスのデザインを少しパクッて作った物です。
 少し華奢でおとなしい感じに出来ました。

 

 

 

 

 

 

  ガラスビーズを組み合わせたもの。
  夏向きかな。

 

 

 



 ヘマタイトという石が有ったので、フックを付けてピアスにしてみました。
 赤鉄鉱石? 肩こりに効くそうです。
(ちょっと重たいので、逆に肩こりになるかも・・ 意外と快適な重さですが・・・)

 一応パワーストーンとかで、ご利益多い石だそうです。 
 勇気と自信を与えてくれ健康運アップし血液に力を与え、生命力を与えるって。

 写真では、黒というかグレーというかの微妙な光沢は判りづらいですが、
 「黒ダイヤ」と呼ばれるだけあって、なかなか上品です。

 

 

 

 


 同じサイズでターコイズです。
   ヘマタイトと比べると軽いです。

 

 

 

 


 

    
パワーストーンを3つ、2つとシルバーチェーンでつなぎました。 長さは約8Cmで
付けたときの揺れ心地が良いです。 左は、シリコンフックを付けてますので
金属アレルギーの心配も無いです。

  色んな石をジャラジャラとぶら下げて
  見ました。

  

   

 

  NEW

 

 

  

オニキス玉にキラキラロンデル。 アクリルフック。      2Cm             パール素材
  約4Cm

 

 

 

 

 頼まれていっぱい作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 キラキラロンデル玉をアクリルフックに付けた物
 ちょうど耳たぶ直下でキラキラ!

 

 

 クリスタルの☆のモチーフをアクリルフックに付けました。

 

 


糸でターコイズをつなぎました。 

約7.5Cm

 

 

 

 

 

 

Other Stud

  神戸のボタン屋さんで可愛いヨットのボタンを見つけました。
  Studポストを付けてピアスにしました。

 

 

 

 

Other French wire

 ガラスで作られたヨットをピアスに作り直しました。

 

 

 

 

 

  
  天然淡水パールの少し大きい一粒を小さめのフックにつけました。
  清楚な感じになりました。

 

 

 

 

 

小振りのパール2種類にビーズを合わせた物です。

 


 ゴールドの少し長いチェーンにハートがぶら下がっています。

 



 

 


  人工パール(1CmΦ)。 全長7Cm                 

クリスタル 全長約6Cm NEW


Other American

 

 しっかりした楕円の天然淡水パールをアメリカンにしました。

 

 

 

 
ガラスビーズ                            ストーン、ちょっと変わったアメリカンピアス April 10 NEW


 少し長め、ハート型石 April 10 NEW

 

 

Wire hoop
Phuketの知り合いのアクセサリーショップのデザインを参考に作ってみました。
オリジナル版は、Thailand コレクションのページに載せてます。
Phuketは、Patong にある Jungceylonの地下1FにあるSilver Smileで作られてます。
http://www.that-s-siam.com/index.php?mo=3&art=365654
2010年1月末でBangkokへ移転されるとのこと、残念です。



スチールワイヤーと石の組み合わせ
 

    
 これは、アメジスト。

 



   
 フック部分は、シルバー950


 
シルバーフープにアメジスト フープは15mmΦ アメジストは8mm玉      / 春向きのピンク石

同型色違い 10mm玉 April 10

 ちょっとポップな黄色のプラスチック玉 フック

 

ワイヤーで作ったハート型フープ
幅は約8Cmとかなり大ふり。

 NEW







 
                   

 

☆ Swarovski   

    
 スワロスキーをチェーンでぶら下げました。 色違いです。 実物右はもう少しクリア系です。
(先端までの長さ 左6Cm 右7Cm) Nov'09


  ワイヤーフックにスワロスキーを付けました。 Dec.09

 
少し大きめのスワロスキー April 10



スワロスキー アメリカンピアス 全長6.7Cm   装着すると3〜4Cm