★ ゆっくり北湖へクルージング二泊三日行ってきました〜!
☆1日目
8月13日(土)朝8時30分小雨の中出航〜11時過ぎ白石にて泳ぎや昼飯で小1時間休憩、天気回復マキノ中庄浜に向かい3時過ぎ到着〜
岸より150m・水深4mのところでアンカーを打つ
1時間早く出航したノース7艇が少し北に居るとの連絡、取りあえずテンダーにて上陸〜小屋着、車で来たバッカスの山田さん家族4人と合流
早速夕食準備班は平和堂へ買い出し〜
その間にイベット中埜さんがテンダーにて次々全員上陸、船外機付きでスムースに完了、
夕食迄風呂か部屋か浜で〜子供達はもちろん浜遊び!

6時BBQ!雨がパラつくので浜より庭に移動タープを張って開始〜
焼き奉行モア2西川さんとビバパラの中川さんが次々にテキパキ焼いて〜
みんなは食べて飲むだけ〜感謝〜(蚊の襲撃をうけながら・・・)
子供と女性達は冷房のきいた部屋で出前待つだけ〜《笑》
mugen萬木さん差し入れの花火を浜で楽しみ〜子供達は早々に2階で寝てしまいまし〜酒盛り組も明日の為〜早めの1時就寝!ワッチのため浜へ風もなく4艇の停泊灯が静かな湖面に映って素敵な眺めでした。

☆2日目
天気回復〜
皆さん適当に朝起き出して来ました〜
朝食は手作りのサンドイッチと珈琲〜
ノース7艇が帰るので浜で見送り、
レフトアローン艇は北湖巡り〜
朝に車で到着したトモヒロ柿本さんも乗船してクルージングへ
残りは浜でゆっくり〜又部屋でゴロ寝〜どちらも楽しみました。
昼食は、モア2西川さんが鉄板奉行で焼きそば〜何故か美味しいかった〜、差し入れのそーめんは誰か〜持って来るのを忘れた為無し〜《大泣》
夕食は部屋で鍋囲んで〜結局今日も食べて飲んで遊んでゴロ寝の1日〜(苦笑)
夜遅く、ミヤコ藤野君が車で来てくれ早速〜ゴミをごみ置き場まで運搬〜感謝!

☆3日目
ゆっくり朝食後17時に帰港出来るように11時出航、帰りは北の風15〜20ノット
豪快なスピンラン艇速7〜8ノットで沖島を目指す〜途中一度ワイルドジャイブを楽しみ〜1時に長命寺に入港して1時間の昼休憩〜、前日に作って貰ったにぎり飯とカップラーメンで昼食後ゆっくりしてから2時30分出航〜セーリングにて5時30分雄琴着

今回の《ゆっくり北湖へクルージング》は参加メンバーの協力で、
全艇事故もなく無事に寄港出来ました。買い出し等の為わざわざ車で来ていただいたトモヒロ柿本さん有難うございました〜miyako…小泉

追伸:3日間の献立表&参加艇で〜す。
北湖クルージング
2005.08.13〜15

cinemaはこちらから